偉人達の名言集 – 英語と和訳 No.3 – 読めばやる気が起きる!モチベーション上がる!英語の勉強になる!

quote

やる気が出る偉人達の名言ばかりを集めた記事の第3弾!

英語と日本語訳があります。

名言を英語でも読んでみると、よりその深さが解る場合もあるので、読解にチャレンジしてみてください。

 

Remember no one can make you feel inferior without your consent.

あなたの同意しなしに、誰もあなに劣等感を抱かせることはできない。

–Eleanor Roosevelt

―エレノア・ルーズベルト

Life is what we make it, always has been, always will be.

–Grandma Moses

人生は自分自身がつくるものだ。これまでも、これからも。

―グランマ・モーゼス

 

The question isn’t who is going to let me; it’s who is going to stop me.

–Ayn Rand

問題はだれが許してくれるかではない。誰が止めてくれるかだ。

――アイン・ランド

When everything seems to be going against you, remember that the airplane takes off against the wind, not with it.

–Henry Ford

なにもかも思いどおりにいかないときは、飛行機だって追い風ではなく向かい風の中で飛び立つことを思い出そう。

―ヘンリー・フォード

 

It’s not the years in your life that count. It’s the life in your years.

–Abraham Lincoln

大切なのは生きた年月ではなく、その年月にどれだけ充実した生があったかだ。

―アブラハム・リンカーン

 

Change your thoughts and you change your world.

–Norman Vincent Peale

考え方を変えれば、あなたの世界が変わる。

―ノーマン・ビンセント・ピール

 

Nothing is impossible, the word itself says,

“I’m possible!”

–Audrey Hepburn

「impossible(不可能)」なことなど何もない。この言葉自体がそう言っている。「I’m possible(私にはできる)」と。

< Impossible →  I’m possible >

―オードリー・ヘップバーン

 

The only way to do great work is to love what you do.

–Steve Jobs

最高の仕事をするには、自分のしていることをとことん好きになるしかない。

―スティーブ・ジョブズ

 

ミッションイングリッシュ」に登録すれば、このような「やる気が出る英語名言と和訳」が毎回メールで届きます。

ミッションイングリッシュとは

英語が上達する任務がほぼ毎日メールで届きます。

1日10分でクリア出来る英語上達ミッションで、無理なく楽しく英語の勉強を続けることが出来ます。

英語上達ミッションは、一瞬で英語を話せるようになる特別なトレーニング。確実にスピーキングとリスニング力がついていきます。

missionenglish

フォローやいいねしてね〜:
error
RSS
Follow by Email
Facebook
Facebook
Pinterest
Pinterest
LinkedIn