シャー・ルク・カーンの英語名言 成功と失敗

Shah Rukh Khan シャー・ルク・カーンの英語名言 
Shah Rukh Khan
シャー・ルク・カーン
の英語名言

 

Success and failure are both part of life. Both are not permanent.

成功と失敗はどちらも人生の一部だ。どちらもいつまでも続くものではない。

Shah Rukh Khan

シャー・ルク・カーン

俳優

 

単語の意味

Success 成功

and そして。 〜と

failure 失敗

are である。 です。 いる。 存在する。

both どちらも。両方。

part 一部

of 〜の

life 人生。生活

Both どちらも。両方

are not でない。 違う。 そうではない。存在しない。

permanent. 永遠。永久。恒久。いつまでも続く。

 

Shah Rukh Khan シャー・ルク・カーン プロフィール

1965年11月2日生まれ。インド・ニューデリーの映画スター。1990年代からヒンディー映画界で圧倒的な人気を博し、アジア各国やアメリカ、ドイツ、イギリス、日本にも根強いファンがいる。

若い頃はスポーツ選手になりたかったが故障により断念。10代の頃に父が癌により亡くなり、その10年後に母が糖尿病により亡くなり、そして姉がうつ病になり、彼はその姉の世話をする責任者となった。その後映画スターへの道を登りつめていった。

コメント

人生にはいい時も悪い時もありますよね。成功も失敗も永久ではない。そう思うと良い時期はそれに甘んじず、悪い時は落ち込まずにすむかもしれませんね。人生の波に一喜一憂しなくてすみます。そしてその波を楽しむことさえできる気がします。

この名言を読んでこんなことを思い出しました。

イーロンマスクなど多くの研究者や科学者がこの世はバーチャルである可能性があるといった内容の発言しています。ゲームのように楽しめるよう、良いことも悪いことも起きるようプログラムされているそうです。

良いことを深い喜びとして感じるために、悪いことも用意されている。本当にゲームのようですね。そしてバーチャルであるとは気づかれないよう臨場感たっぷりリアルに作られているらしいです。

確かにリアルとしか思えませんが。

でもバーチャルなゲームのようなものだと思ってみれば、悪いことが起きてもそれは良いことが起きた時にもの凄くハッピーになるために必要であり、ずっと続くものではないと思えて、気が楽になりませんか。

この世で良いことを起こすには、目的を持って行動するしかないらしいです。行動するともちろん失敗することもあります。でも失敗しても続けていれば良いことがあります。そしてエネルギーレベルが上がっていきます。

行動せずに何もしないと、良いことも悪いことも起きませんが、エネルギーレベルが落ちていきます。

それを信じる信じないは人それぞれですが、一度信じて生活してみると面白いかもしれませんよ。

 

Please follow and like us: